これから大学院。

さて、入学前の顔合わせ。
改めて先生にご挨拶して、4月からご一緒してくださる先輩や同級生にも会えた。
授業の予定や年間行事みたいなものも、だんだん分かってきて、始まるのだなと実感が湧いてきた。

働き方は結局解決はしてないけど、休職も欠勤にもできない状況は変わらず。
学習にコミットする事考えたら、まぁ、そんなにキツキツに働きたくないんだよね。やっぱり。
私の性格上、仕事に熱が入りすぎると学習が後回しになるし。どれを選択するかとするならやっぱり学習。
そして、ちょっと時々リフレッシュしないと息もつまるし。年齢もあるからね、のびのびやりたい。
そう感じたら、自分の今はこう働きたいってやり方選択して、そのときが来たら退職でもなんでもいいのかなって。
今の職場は本当に恵まれていて、居心地もいい。ありがたいよね。
その時は、その居心地の良さから出る時なんだと思うし。

必要な事は、どうあがいても起きるのだから。

お金もやばいなと思って教育ローン組んでみたら、ちょっと前に、専門実践教育訓練給付金の対象になったとの事で、学費も大幅ダウン⤵️。
ありがたい。

なので、また要求しながら、その時をまつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?