これから大学院。

入学して、2ヶ月が終わろうとしています。
GWもあったから、ここまではあっという間に過ぎている。

大学院では友達もできた。先輩達も優しくて、いろんな年齢層が混じっているけど、年齢を越えた繋がりや、いろんな経験のある方も多くて楽しい。
しかも、みんな勉強しに来てるから、勉強してる事が変にすごいね!とか言われないのがまたいい。

大学とか専門学校の授業とは全然違って、これが主体的に学ぶって事なんだなと改めて思う。専門領域なのに、全然知識が不足してるなって思うし、先生が天才なの?って言うくらい知識が豊富。引き出しがたくさんあって本当に驚く。
仕事もあるから大変だけど、でも楽しい!!

夏の受験が近づいてきていますね。
大学院進学、悩んでる方。
とりあえず受けてみたらどうだろうか。
世界が変わりますよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?