これから大学院。

大学院が始まって3か月。
前期がそろそろ終わろうとしている。
光陰矢の如し!!
もう?
え?
そして、ドシドシやってくる課題レポート。
1つの課題がだいたい5000文字程度書くっていうね。
大変なのか、なんなのかよくわからなくなってきた。
書くのが大変というか、その前段階の調べるのが大変だな。

あと、実は実習も始まって、2週間の実習が終わりました。
いやぁ。実習が大変じゃないけど、実習記録がねぇ。
でも私が看護学校に行っていた頃は手書き!って決まりがあったから、その頃に比べたらだいぶいいよね。
しかし、睡眠時間は削られる。これが50を前にして、やっぱりきつい。身体が資本だなと実感する今日この頃。

あと半月乗り切れば、課題ともおさらばできる。
勉強も楽しい。
今まではマイペースにできたけど、そうもいかないから、お尻叩かれて、ちょっと嫌になるけど。
でも、学ぶのは楽しい。

実習の最後になんだか、指導者の方がいっぱい教えてくれていた事に改めて気づいたら涙が出てきちゃって。メンタルもやばかったのかもしれないけど、関わってくれている人みんなが応援してくれているなって。
本当に感謝です。

実習で人に感謝した事なんてなかったな。むかしは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?