これから大学院。


先日、無事受験終わりました。
オープンキャンパスはオンライン。当日まで実際のキャンパス見たことなくて。
会場近くの駅に降り立って、びっくり。
緑が多くて、とても静か。風が気持ちいい〜💕
こんな素敵ないキャンパスだったのか。

試験は小論文と面接。
さて、問題みました。
3問ありまして。1つは説明してねってやつ。えー😱これ何?初めて聞くよ、この単語。知りませんとは書けないから、もうねニュアンスで書くしかない。ちょっとでもかすっていてほしい。
他の問題は必死に書く。

さて筆記終わって面接まで3時間もあくよと思っていたら、お近くのお友達がお茶でもしようと声をかけてくれた。
試験の最中に友達とティータイムしている受験生は私だけかもしれないが、面接の心得なんかを教えてくれて、リラックス。
面接はね。まぁ、練習しないで挑むタイプなので、しどろもどろ感は否めないですけど、とりあえず、自分の熱量は伝えるんだぁぁぁ。
面接官3人だけど、最後の1人の方には何も聞かれなかった。
あれ?これダメなパターンか?
やっちゃったなぁとか思いながらキャンパスを後にする。

最後に大きな松の木がキャンパス内にあって、その日何回もその木の前通ったのに全然気づいてなかった。また会いたいなと思ってお願いして。そのキャンパス近くの氏神様にもお願いして。
夜はティータイムご一緒してくれたお友達と打ち上げして終わりました🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?