これから大学院。

さて、いよいよ受験が迫ってきました。
勉強すればするほど、私大丈夫?みたいな気持ちになる。
不安になると、なんのために進学するのかとか余計な事も浮かんでくるし。

勉強すると、全然知らないなぁって事も多かったり、日頃の臨床での悩みはこんなところに通じているのかと改めて知る事が多い。受験勉強しながら、ふーん、そうかぁと思う事が多いのだけど、こんな事も知らない私は大丈夫か?みたいな気持ちを行ったり来たり。
受験しないって選択だってあるのだろうけど、それを選ばないんだから進学したいんだよな。
いろんな合格基準はあるんだろうけど、何かに引っかかってくれたらいいなぁ。

落ちてもいいやとは思ってないんだけど。緊張もしてるし、不安もあるし。でもなんだか、ユルユルとしている自分もいる。これはこれで面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?