見出し画像

活動量

活動しすぎなんじゃないの?と
よく言われる私。
でも、私の回りの人はもっと活動している方も多数。

だから、そういう活動沢山している人からしたら、私なんて控えめです。

でも、当たり前ですけれど、していない人からしたら、活動してるように見える訳ですね。

そもそも、11月5日に背骨圧迫骨折してから、私は活動控えめにしてるんですよ。控えめにしていても、そもそもその前が活動量大目。

まあ結構な怪我なので、休まざるを得ないことも多々あります。いまだに復活できておりません。とはいえ、できる限り最低限で活動はしようとしております。

病院に入院している訳ではないので、ある程度身体を動かしておかなければ、なまりますしね。

でも背骨に負担のあることはやりません。

一番やれそうでやれないのが、書道。

小さな半紙なら、そろそろ書けるかな・・って思ったりしてるのですが、どうでしょう?

書道って意外に背骨に響きます。

背中使って毛筆て書いてたんだ・・・と認識しました。

弘法大師なら、背骨の一本や二本折れてても書をたしなめそうですけど、私には無理です。

じゃあ、キーボードは平気なの?って思われるかも知れませんが、キーボードは肘から先だけで入力できるので、背骨に負担かからないんですよ。もちろん、キーボードの位置は問題ですので、調整しております。

兎に角、背骨に負担がかからないように姿勢には気を付け、重いものは持たないように心がけております。

映画をみたり、演劇を観たりそういうのは大丈夫なんです。そして、それらは私の心の栄養なので、やめたくありません。背骨に負担かからないですしね。

ただ、同じライブでも、パーティー形式でライブイベントは、通常の演劇などに比べて負担かかるようです。例えばそういったイベントでチップを渡す・・・なんていうのも、身体を動かすのが鈍くなっている今の私には辛かったりします。
人が沢山いるところで、今までと同じ動きができないのです。怪我の前の私と今の私は動きにかなり差があります。

パーティだと、いろいろな方にご挨拶したり・・・なんてことが以外に大変なのですよ。まず、お辞儀できませんからね、今の私(笑)ほんとにぼろくなってます(笑)

婆さんのコスプレでもしたいくらい。若く見えると、若いのに・・・って思われるだろうな~なんて変な気を使う私。

杖でも持ってればいいのかな?

でも、荷物になるしね・・

色々な考え方があるんだろうけれど、まあ私の人生、私の身体!

今回の怪我でも、とても気を使って大事にしてくださいね、って方もあれば、もう大丈夫でしょ?的な物言いをされる方もありで、人それぞれです。

どっちにしても、私の身体ですから、私は今のところ慎重に。そしてちゃんと元の身体に戻れるようにという事を第一に考えたいと思ってます。

無理せず、ゆるりと、自分の身体、自分の人生を大切にしていきます!

ついつい我慢しちゃったり、人に気を使ったりしすぎちゃうところがあるんだけれど、これからはもっともっとゴーイングマイウエイで行きたいと思います!

という事で活動量が多いだ少ないだって回りから言われても気にしないようにしないとね!

頑張れ私!

画像は私の背骨です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?