物事を認識するという事

私自身も色々な事を見ているようで

実はあんまり、しっかりと見ていなかったのだな

思う事がありました。

近所の公園に桜の樹があって、その樹の写真をとったのですが

桜のつぼみというのは葉が落ちた時からすでに存在していることに今まで気が付きませんでした。

そんな細かいところまで今まで見ていなかったんですね。

桜の花はいつも見ていたし、桜の幹も他の樹との違いが判りますが、つぼみは見ていなかったんですね。

そうか、桜のつぼみって、冬の寒さに耐えて春をまっているのか・・・

この歳になって、そんなことにやっと気づいたわけですよ。

きっと、桜のつぼみだけではなく、もっともっと知らない事が沢山あるんだろうな、私。

まだまだ色々知りたいから、当分死なないで頑張ろうと思います。

老いぼれている暇もないわよ!

ファイト私!

画像1

今まで見落としたことを、しっかり見て、丁寧に暮らしていきたい。

って最近思うのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?