見出し画像

日常のぼやき 43 やっと1年前のコロナにかかった原因が判明した

去年の年末のコロナに続き、今年の冬も風邪でひどい目にあってます。そのため、私にとっては、一昨年から年明けした感じしてません。
まるでなんかの罰ゲーム?って感じですが、なぜ私が、こんな目にって感じです。
医療関係者に聞いてもわからない、私も謎だったのですが、さすがに2回酷い目にあえばわかります。
新型コロナやインフルエンザ等が流行ってる時は、通勤ラッシュの電車には、乗ってはいけないです。
快速であろうと、各駅停車であろうと1駅でも感染するのです。
最初は、不運だっただけなのかと思いましたが、どうもそうではないみたいです。
一昨年も、ラッシュの時間帯の電車に4分間乗車して、コロナにかかり、今年も同じような酷い風邪をひきました。熱は、なかったのですが、頏は、痛く、咳が酷く、節々が痛く大変でした。医療機関は、厳戒体制なので、5類で診察して、くれる施設は、増えましたが予約がなかなか取れないで家で自宅療養せざるをえません。そのために日頃から常備薬も必用です。
厄介なことに若い人たちがオーバードーズするのを警戒して薬局で色々訊かれますが。
まだ、完全に治ったわけでもありませんが、生活がかかっているので、休んでばかりは、いられません。
(もとはいえば、一番必要な時に頼りにならない生命保険屋に騙されてたというのが原因だったりもしますが。大事なことを一切説明しない某大手の営業職員。長年、老後のために終身保険として払って居たのに10年の分厚い定期保険に変えていた。これからの老後がお金が必要なのにこの10年でむしり取り、しかも今まで貯めていた終身保険で貯めていた分も吐き出させる。そして、0年たったら、保険料は、倍になる。何のための若い頃からかけてきたのかわからない、しかも所長もぐるなので。ばれても謝らない。悪いことだと思ってない。30年近く保険料を払っていた契約者に対してこんな仕打ちは、ないと思う。私も長く入ってる保険もありますが、そちらは、変なこと言ってきません。)
若い時は、どこの保険会社も同じと思っていたけど、本当に信用できないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?