9月4日

明日は、模試です。今日の勉強時間、5時間。
もちろんやりたいことはやりきれなかった。

というより夏あたりから勉強にどっぷり浸かり込む生活が出来なくなってきていて、本当に危機感を感じています。


私って、出来なかったこととか、都合の悪いことを全部自分に都合のいい理由(精神の安定)をつけて消しちゃう所があって。

もちろんここに至るもにも理由がありまして。
私は1年の冬あたりから勉強に力を入れ始めて、今の志望校を見定めて本気出し始めたのが2年の秋。冬休み、春休みと超えてきて、追い込みすぎている自分に気づいたんですよね。
「ハッこのままだと3年の2月までもたない!」って
思っちゃったんです。
それから後悔しすぎないようにしてきました。

それもまあ悪くはなかった。ただ結局、逆に自分を甘やかしすぎちゃったんですね。
てか、もう3年の秋ですよって笑

これからガチゴチに追い込んでもなんら問題はないのでは。という結論に、今、至りました。
(自分の頭の中のことを文字にするって、大事ですね笑)

ということで、明日からはしっかりとこれまでの自分の及ばなさを心に刻んで、あと半年ここからは一切の妥協なく(遅)勉学に勤しみたいと思います。

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?