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【24/08/14】海外輸出を目指す食品製造業の皆様、国内販売の実績は十分ですか?

今週は、認定専門家
植松 謙によるコラムをお届けします。
https://glocal-solutions.org/expert/expert-2710/

食品製造業の海外市場での成功への重要なポイントとは?

是非ご一読ください。
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一般社団法人Glocal Solutions Japan認定専門家の植松と申します。
今回のメールマガジンでは、海外輸出を目指す食品製造業の皆様に向けて
重要なポイントをお伝えします。

多くの食品製造業者が海外市場への進出を目指していますが、
成功するためにはまず国内市場での実績が欠かせません。

海外のバイヤーや消費者は、
日本国内での販売実績やブランド力を重視します。
日本での成功が、海外での信頼を築くための第一歩となります。

そこで、まずは国内市場での販売実績を築くことに注力しましょう。
日本国内での有名店での販売実績やブランド力が、
海外市場での成功を後押しします。

○国内販売に力を入れるべき理由
1. 信頼の構築:国内での販売実績があることで、
海外のバイヤーや消費者に対して信頼を築くことができます。
2. ブランド力の強化:国内市場での成功は、
ブランド力を強化し、海外市場での競争力を高めます。

○国内での販売実績を作る方法
国内での販売実績を迅速に作る方法の1つとして、
有名百貨店等へのポップアップ出店が挙げられます。
私たちは、そのコーディネートをお手伝いすることができます。
また、有名小売店への商品提案代行も行っておりますので、
ぜひご相談ください。

百貨店のポップアップ出店で売上を上げる方法として、
5つのポイントにまとめてみました。

1. 魅力的なブースデザイン:
目を引くブースデザインをつくり、ブランドの世界観を表現することで、
訪れた人々に強い印象を与えます。
2. 試食・試飲の提供:
商品の試食や試飲を提供することで、
消費者に実際に味わってもらい、購入意欲を高めます。
3. 限定商品の販売:
ポップアップ出店限定の商品や特典を用意することで、
希少性を訴求し、購買意欲を刺激します。
4. プロモーション活動:
SNSやメールマガジンを活用して、
ポップアップ出店の情報を事前に告知し、集客を図ります。
5. スタッフの教育:
スタッフに商品の魅力や特徴をしっかりと伝え、
消費者に対して効果的なプレゼンテーションを行えるようにします。


○まとめ
日本での成功が、海外市場での成功への道を開きます。
国内販売に力を入れることで、信頼とブランド力を強化し、
海外市場での競争力を高めることができます。

輸出に取り組む前段階の国内での実績作りについてのご相談も
承っておりますので、ぜひご連絡ください。


一般社団法人Glocal Solutions Japan
認定専門家
いわきユナイト株式会社
代表取締役 植松 謙
Webサイト:https://iwaki-unite.jp/lp/local-food/

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