見出し画像

GoogleのWord Coachっていう新しい機能、というかゲーム

いつも通り、いろいろなことを調べるためにググっていたんだけど、急にこんな機能が目の前に現れた。

Word Coachという新しい機能らしい。

 

質問は、「似ている単語」「意味が逆の単語」「単語表している写真を選択」の3種類。

要するに、「英単語クイズ」なんだけど、これが妙にハマってしまって、ついつい質問に答えていってしまう。

英単語を忘れがちなので、ちょうどいい、頭の体操になる。

正解すると、スコアも上がっていき、ゲーム感覚で次も次も、と答えてしまう。いわゆるゲーミフィケーション、ですか。古いですか、そうですか。

スコア結果もシェアできるみたい。以下のような感じで。

I just scored 700 points on Google's new Word Coach game. See if you can beat my score! (mobile-only) 

通勤時やすき間時間に英単語クイズで脳みそを鍛える。これもまた楽し、です。



アクセスしていただき、ありがとうございます。皆様からのサポートは今後の執筆活動に使わせていただきます。