見出し画像

Okayを言い換えてみよう!

Okay って言いやすいし、使いやすい!
間違ってないけど、他にもこんな言い方あります!

〜ちょっとニュアンスが加わる感じ〜
All right 分かった いいよ
Sure もちろん
Of course もちろん
No problem 問題ないよ 

知っててもなかなか使ってなかったりしますよね、簡単なところからバリエーションを増やしていきましょう!

Let's meet at the Nagoya station around 7.
7時頃名古屋駅で会おう。
― All right. See you later then.
分かった。あとでね。


Let’s go to the beach next weekend.
来週の週末海に行こうよ。
ーSure.
ーもちろん。


Can I borrow your book?
本を借りてもいい?
― Of course.
もちろん。


A: I can’t find the file you sent me… could you resend it?
B: No problem! I’ll send it right away!

A: あなたに送ってもらったファイルが見つけられないんだけど...もう一度送ってもらえないかな?
B: もちろん!すぐに送るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?