見出し画像

#いつもキッチンに梅酢を

こんにちは😃
BLUE TREE の「S」です。

ここ和歌山では、ちょうど梅の花が見頃を迎えるころです。
昨日は、仕事で紀南地域に。梅の花が見れたらいいなーと思って出掛けたのですが、出張先の周辺に梅は咲いていなくて、高速から遠くに見えただけで…
少し残念に思いながら車を走らせていたら、

画像1

携帯に届いた5枚の花びらの写真。


昨年、お寺さんの掲示板で目にした
『梅花開五福』を思い出しました。

五つの福は、【寿】【徳】【富】 【無病】【天命】だそうです。

一年越しに気づくのも、悪くないな、と。
こんなに縁起の良い言葉だったんですね☺️


さてさて、最近、こんな嬉しいこともありました。

梅酢を使ってくれてるHさんから、
「うち、梅酢、よう使ってますよー、
ここ最近、.唐揚げは、梅酢唐揚げしか食べてないよ。 困った時の梅酢唐揚げ‼︎ 笑」
と、ご主人。

少し遅れて、奥さんもきて
「梅酢唐揚げ、何回作ったことかー」と。

私はめちゃくちゃ嬉しくなり、帰宅してからも、
そのご家庭の梅酢唐揚げが並ぶ食卓が目に浮かぶ、可愛い娘ちゃんもモリモリ😋


私たち、BLUE TREEは、
「#いつもキッチンに梅酢を」
そんなキッチンになればいいなーと、日々、思っています。

梅酢をたくさんの人に知ってもらうためには、
梅酢があれば…
○こんなお料理に使えるよ
○パパッと使えて時短もかなうよ
○殺菌効果もあるからこんな活用法も
などなどの紹介をさせてもらっています。

先ほどのご家族は、もはや、梅酢がないと困る!とまで言ってくれてるではないか、と。

梅酢がないと困る‼︎ と、みなさまにお伝えした方が使ってみよう!と思ってくれるのかな、と考えたりしましたが。。
どうでしょう⁇


少し前ですが、BOSCOのCMって覚えてますかー?
私は、この正統派が好きです😊

BOSCOがある♪
バケット🥖🇫🇷を買いに朝から並んだ


BOSCOがある♬
おいしいカルパッチョが食べたくなった


BOSCOがある♬
生ハムのピザが作りたくなった

楽しくつづきます♪ 
https://youtu.be/Llb_lMED4t4


これを梅酢に変えてみましょう〜☺️

梅酢がある♪
子どもも大人も大好き 今日のメニューは梅酢唐揚げに決まり


梅酢がある♬
お弁当のおかずもこれ一本で作れちゃう


梅酢がある♬
超簡単!時短も叶う即席漬け。和風&洋風もオッケー👌

いかがでしたか?口ずさんでましたか?☺️

#いつもキッチンに梅酢を広めるべく 、これからも活用法をお伝えしていきますねー。


それでは、今日は、梅酢唐揚げのレシピをご紹介します。

味付けは、梅酢のみでok5分ほど馴染ませるだけ、手間いらずなのに、とっても美味しいのでぜひ、作ってみてくださいね!

画像2


【梅酢唐揚げ】
鶏モモ肉2枚
梅酢 大3

《衣》割合は1:1
片栗粉  大5程度
小麦粉  大5程度

鶏肉に衣をまんべんなくつけて
180℃の揚げ油で5分くらい揚げれば出来上がり

#いつもキッチンに梅酢を

記事作成者:  BLUE TREE 「S」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?