見出し画像

現状維持は退化!と思いながら、常に挑戦者であり続けたい。

なんだかんだで今週はケアマネージャーさんの話を3つ目掲載です。笑

いかに自分がケアマネージャーさんの話を出すと、脳がケアマネージャーさんのネタ一色になるかが分かります(笑)

先日、居宅介護支援事業所のケアマネージャーさんに訪問した際に、新しいサービスの提案を受けました。

介護保険サービスで介護サービスを提供するのではなく、独自のシステムを開発し介護保険サービス外をお客様に提供するシステム構築です。

非常に斬新で1度話を聞いただけで需要が必ずある!と思えました。

今後の広がりが楽しみです。

いつも感じることが既存マーケット規模内で、ビジネスをするのではなく、常に新たな需要を生み出し、その創造力で新しいマーケットを開拓する。

それはとても大変なことだけど、僕はそんな企画できる人でありたい。

トライ&エラー(挑戦)を繰り返しながら、1つのサービスを作り出す。

その為にも挑戦にこだわり、社会実験を楽しみながら仕事をしたいです。

現状維持は退化。

チャレンジでしか進化しないはずです。

老人ホームコンシェルジュ 看舎桂太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?