見出し画像

人生楽しんだ方が良い

僕が仕事において大切にしていることは、「自分が楽しめるかどうか」です。

よく言っていることですが、よくテレビなどでサラリーマンが「仕事はしんどいです。辛いですよ。」と言っている人を見ると残念だな〜って思います。

人生の大半を過ごす仕事を否定する=自分の人生を否定していると同じに感じます。

だから仲間には仕事は楽しむことが仕事だぞ!といつも言っています。

仕事を前向きに楽しくやっていると、早くこつを覚え、上達するし、成績をあげていき、ますます仕事が面白くなり、プラスの循環に入ります。

なので仕事は楽しんだほうが良いです。

今、頑張っている仕事を選んだのは自分です。

ならば社会貢献することを意識して頑張る様にすると自分も成長できるはずです。

老人ホームコンシェルジュ 看舎桂太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?