見出し画像

『高級老人ホームだから良いサービスという訳ではない』

人間の心理だと思います。

高いお金を支払うから安心を購入できる…という心理。

高い高級車でも、乗り心地良い車のシートやデザイン、一つ上の安全制御は手に入りますが、必ずしも事故をしないという保証はありません。

高級老人ホームでも、設備が充実した建物、人員配置基準が他の老人ホームよりも手厚い人員配置体制は手に入りますが、必ずしも事故をしないという保証はありません。

老人ホームの場合は、人から介護のサービスを受けるのでここが大切な部分です。

今回のお客様はご入居してから半年以内に二度も相談の電話がありました。

もちろん、初回面談の際にきちんと説明はしています。

なにを説明していたかと言うと、家から近い物件ではあるが実際は料金に見合わない老人ホームの内容であると。

家から遠い地域にはなるが、建物のハード面もスタッフの対応も同じ様な数千万円の物件でも異なると伝えていましたが、お客様は住み慣れた家から近い場所をご希望されました。

実際に入居をしてみて、スタッフの対応に満足しなくて、今では考え方が少し変わり「入居をして数ヶ月で老人ホーム生活に慣れたので、離れても良いのでスタッフの対応が良い老人ホームに引越しすることを視野に入れたい」と申し出がありました。

住んでから違いに気づき、自分の意思がある間に違う場所に移る決意ができるお客様も素晴らしいと思います。

こういう場合のお客様は、本当に老人ホームの質だけを重視して選ばれるのでほぼ100%僕の意見に耳を傾けて信頼してくれます。

必ず満足頂ける場所をご案内させて頂きます!

今、ご入居している場所も過大評価はしていなかったはずです。

お客様と老人ホームの実情にズレがない様にしっかりと対応させて頂きます。

老人ホームコンシェルジュ 看舎桂太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?