見出し画像

もうチェックした?2021年春夏(NY)トレンドカラー

9 月10日、パントン・カラー・インスティテュート* によりファッション業界に向けた今シーズンのレポートが公開されました。その中で、2021年春夏コレクションでニューヨーク・ファッション・ウィークのランウェイを飾るトレンドカラー 10色とクラシックカラー 5色が発表されました。

*携帯電話「PANTONE」でも有名なパントン社のトレンド予測・カラーコンサルティングを提供する部門

同インスティテュートの専門家によると、2021年春夏NYカラーが重視しているのは独創性や創作力を沸き立たせる色を望む私たちの気持ち。

選ばれた色の特徴は、

- 季節を越えて選択の自由を可能にする万能な色
- ベースとなる主張色に寄り添える色
- より断片化していく私たちの新しいライフスタイルに寄り添える柔軟な色

時代の風を読んだ選択

パントン・カラー・インスティテュートのエグゼクティブ・ディレクターであるリアトリス・アイズマンはこう語ります。

2021年春夏のカラーは、自然が反映された色合い(のクラシックカラー)が用意され、一年を通して使える色を望む私たちの思いが浮き彫りになっている。近年ますます重要性を増している自分らしさが(トレンドカラーとして)投入されることで、2021年春夏カラーは心地良さや寛ぎに加え、気分を上げてくれるようなエネルギッシュさも兼ね備えている。
[筆者訳](括弧内筆者)

2021年春夏(NY)トレンドカラー

画像1

2021年春夏(NY)クラシックカラー

画像2

もっと知りたい2021年春夏カラー

色をもっと感覚的につかみたい方は、2021年春夏カラーにインスピレーションを得たこちらの写真コレクションをご覧ください。 ↓ ↓ ↓ 
パントン・ファッションカラートレンドレポートが Adobe Stock と共同監修したものです。

画像3

本記事は Pantone Fashion Color Trend Report を元にしています。

合わせてこちらもお読みください ↓ ↓ ↓

---

この記事は、グローブ・ポーターのオフィシャルサイトで公開した記事の転載です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?