詐欺被害にあわれた方の事情聴取

仕事から帰る途中なのだと納得した覚えがありますので、夕方頃だったんじゃないかと思います。孫は住み慣れない東京を車で通勤しておりますから、そういう事故が起こったと聞いて、ああやっぱり!と思ったんです。最初は10万円と言っていたのですが、あの子は気丈に振る舞うところがあるから「まーちゃん無理してない?」って。そしたらやっぱり脅されていたみたいで、直接向かうこともできませんから、せめてお金の工面はしてあげなきゃなって・・・。それで、結局まーちゃんは大丈夫なんですよね?はい、もちろん私が騙されたということは分かっています。でも、まーちゃんのことが心配で。だってあの子、まだ東京で働き始めてからまだ間もないんです。そう、そうなんです。それにあの子、今度結婚するって言ってて。最近の人は結婚式をやらないって人も多いみたいですけど、でも結婚式って結構お金がかかるものでしょう?きっとまーちゃん真面目だから、コツコツお金も貯めてたでしょうに。あの子がたしか小学校に上がるる頃だったかしら、これからは自分のお金は自分で管理するのよって買ってあげた貯金箱、あれまーちゃんずっと使ってて東京にも持っていったんです。だからお金のやりくりは小さい頃からさせていたし、賢い子だとは思うんですけど、でも交通事故にあったって聞いたから、私いてもたってもいられなくて。しかも相手が怖い人だって言ってたわ。脅されてるって。すみませんがそういうこともちゃんと捜査してくださってるのかしら?ええ、ですから、孫が事故にあって、最初は10万円って話だったんですけど、その金額がどんどん大きくなっているみたいなんです。だからとりあえずはおばあちゃんのカードからどうにかしなさいって言ったんですけど、それでも心配なものですから。はい。ええ。・・・詐欺?それじゃあ孫はお金を騙し取られているんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?