見出し画像

ウォーキング中に目に止まったべにしじみと可憐な草花たち

こんにちは。在宅ワークしてますが、昼休みに近くの川沿いの道をウォーキングしました。

途中普段見過ごしがちな草花が目に止まりました。名前は分かりませんが、カメラを持って行ったので、気のむくままにシャッターをきりました。

画像1

画像2

画像3

これはマーガレットのようです。

画像4

綺麗な薄青の花です。

画像5

しじみ蝶の仲間がいました。綺麗な濃いオレンジ色をしています。調べてみたら、べにしじみという蝶でした。

 Noteしじみ蝶 べにしじみ

5月上旬の昼すぎ、爽やかな風邪が心地良い散歩道で出会った草花や蝶に気持ちが和みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?