ビジネスパーソンが知っているべき、ビジネススキルとしての”仕事の文脈”におけるプレゼンス、アピアランスのルールやスタイル、ファッション、グリーミングの基本とについてまとめます。
- 運営しているクリエイター
#グローバルスタンダード
「仕事と見た目調査」世界9カ国比較と 日本人ビジネスパーソンへのイメージマネジメント・アドバイス:『リッチメディア(プレスリリース)』寄稿
※本記事は、株式会社リッチメディアのプレスリリース用に日野江都子が寄稿した記事からの転載です。 ■エグゼクティブの見た目の共通点は肌ツヤ・血色の良さ 肌の手入れをすることは、自らのビジネススキルに磨きをかけること 国際社会で相手を判断する1番の決め手は視覚情報、つまり見た目。初対面の0.1秒で印象を判断され、30秒で値踏みをされる、これが世界のスピードです。今回の調査では、経営者・役員層がスキンケアを重視する傾向が出ていますが、これは自分の立場の重要性を十分理解している