見出し画像

Journal#33 『成功者』


こんにちは!

学生団体Global Dreamersです!

<コンセプト>~英語に触れる機会を小学生に、グローバル社会で夢を追いかけるサポートを若者に~

団体に関してはこちらの記事を参照してください↓↓↓

https://note.com/global_dreamers/n/n16ad43bcf4cf

皆さんは成功している人どのような考えを持ちどのように行動しているか考えた事はありますか?

今回は成功者の特徴と共通点について話していきたいと思います^_^

私はまだ学生で成功や失敗を語るにはまだ少し早いですが、成功している人との関わる機会を経てその人達の特徴と共通点について皆様にお話させていただきます。


①自分で決める

成功している人はいつも自分で決断し、行動しています。

人に流されて生きていると実感している人は少ないと思いますが、世の中の多くの人は同じような生活をし、同じような行動を取っています。

流行りのドラマやアニメの話題についていくために、ドラマを見る。
周りが残業しているから私もしなければいけない。
など普段の生活を意識してみると、ついこのような行動をしてしまっているのではないでしょうか。

成功者は周りと違う行動をして、世の中の人が成し遂げられなかった事をやる事で成功者となります。

成功者は自分で決める習慣を身につけていて、他の人が当たり前にやる事をやらず、他の人がやらない事をやるのです。


②良い環境に自分の身を置く

1人で誰もやらないような事をやると言っても、1人では出来ない事がほとんどでしょう。
そこで何かの団体に入ったり、どこかのサークルに入ったりする事がほとんどでしょう。
しかし団体をやっていても、怠ける人が1人でもいれば周りに感染してしまいます。

他の人がやらない事をやりたいと考えている人や、やる気のある人達が集まっている団体に入る事で、自然と自分もなにかやりたい!やらなければ!という気持ちになれるでしょう。

お互いに刺激しあえる関係というものはとても素敵だと思います。
Global Dreamersにはそのような刺激しあける人達が集まっているのでぜひ興味を持った方は団体紹介されているnoteをご覧ください!


最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

まだ始まったばかりの学生団体です。

温かい目で応援してくださると幸いです!

~英語に触れる機会を小学生に、グローバル社会で夢を追いかけるサポートを若者に~

ご質問、ご意見ありましたら、コメント欄にてお願いします!

それでは次回の記事でまたお会いしましょう(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?