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最終テスト通過しました

本日金曜日はミーティングの日です。
今週は新作ゲームのテストと調整を繰り返しながら
ミーティングの最後に、みんなにテストプレイをしてもらって
OKが出て、ようやくゲームのルールが完成しました。

画像のクマちゃんは私と苦楽をともにした
テストプレイ用の手作り樹脂粘土駒の子たちです。
たくさん使ったので、汚れたりヒビが入りそうなところも。

今回私のゲームはカードゲームではないので、面白そうな大量の
ワードを考えたりはなかったのですが
ルール的に辻褄があわなかったり、ゲームとして面白くなかったりが
あってなかなかクリアできない日々が続きました。

もう8月初旬・・・。
ゲームマーケットまで4ヶ月。
他にも同時進行で他のゲームも進んでますが
「新作を持っていきたい!」という気持ちです。
みんな生みの苦しみにぶち当たってます。

よく春に3本出せたね・・・と。
初心者で知らないって怖い。
あれから、楽しいゲームや素晴らしいゲームにたくさん出会って
ハードルがどんどん高くなってます。
でもみんなで協力しあいながら作っています。

発表してテストした時に遊ぶ側にたって面白くないものは
「面白くない」笑えたり楽しかったものは「面白いね!!」と
いえる環境があって良いのかもしれません。

相変わらず・・自分がメインで考えたゲームなのに頭脳戦になると
負けるというゲームではありますが、来週からはアートワークで
お化粧して製作の為の作業に進んでいこうと思います。
時間も限られてドキドキしますが、みんなで頑張ろうと思います。

12月のゲームマーケット、新作・・・持っていけますように!




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