これからは好きなこと書くよーのお知らせ

こんにちは、きなこもち 改め、 きなこです。
5頭身から3頭身へ、華麗なるリニューアルを果たしました。

最近、自身の働く環境が大きく変わり
note IDに使用していた「work from home」
即ち在宅勤務、ではなくなってしまいました。
そしていまでは毎朝毎晩、混み合った電車に乗り
都内のオフィスに通っています。

もともと、在宅ワーカーの視点で始めたnoteでしたがこのフィールドとの付き合い方も
すこし変えてみる時期かなと思っており
まずはnote IDとハンドルネームを変えてみました。

実は、今月のバレットジャーナルに
あるひとつの目標を掲げているのですが
進捗が思わしくないのです。

その目標とは、
「1日1時間、アウトプットタイムを設ける」

オフィスや自宅での
さまざまな会話、筆記を通して行うものとは別で
自分が気になったもの、惹かれたことなどを
おもに文字でアウトプットすることを
習慣づけたいのです。

それが、私のだいすきな
文通友達とのお手紙であったりもするのですが、
平日は帰宅後に思うように手紙タイムを取れません。

ついては、電車で持て余しがちなロスタイムに
noteでささっといろんな話題をアウトプットさせていただこうと思いました。

読んでくれる人や繋がりはいったん考えから外して
自分が書き留めたいことを好きなように書いてみます。

いままでの投稿とは、
違った切り口になるかもしれませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?