見出し画像

5/11(土)20:40〜文芸評論家・エッセイストの宮崎智之さんと対談します!

おはようございます。noteではお久しぶりです!
さて、すでにXや公式サイトではお知らせしましたが、なんと、なんと、明日、文芸評論家・エッセイストの宮崎智之さんとお話をさせていただきます!!!

5/11(土)トークイベント(対談相手:宮崎智之さん)@三省堂神保町本店


日時:2024年5月11日(土)20時40分~22時(その後希望者対象ミニサイン会あり)

場所:三省堂神保町本店(小川町仮店舗)1階
   ※アーカイブ配信もあり

お申込:こちらから↓↓↓

私は、宮崎さんとわかしょ文庫さんのイベント「随筆かいぼう教室」(双子のライオン堂さんで開催)を毎度視聴しており、宮崎さんと百万年書房・北尾修一さんのトークイベント「いまなぜ『随筆復興』か?」(百年の二度寝さんで開催)の「暮らしレーベル書き手募集」に応募したことがきっかけで、百万年書房からの書籍出版が決まりました。

これから自分が何をどう書いていくかに悩んでいた時期に、宮崎さんのお話からたくさんヒントをもらい、さらに夢だった商業出版のきっかけももらい、宮崎さんには足を向けて眠れません。大げさでなく〝執筆人生の恩人〟ともいえる宮崎さんに、今回の対談のご登壇をお願いしたところ、ご快諾いただくことができました。

『速ぐり』を宮崎さんがどう読んでくださったかあれこれうかがえると思いますし、私も執筆中の紆余曲折や自分が目指したものなどお話したいです。

夜遅い時間の本屋さんってわくわくしますよね!ぜひ気軽にふらっと店頭に足をお運びくださったらうれしいです。ご都合がつかない方はアーカイブ配信で、どうぞよろしくお願いします。

お会いできるのを楽しみにしています。

では!

日記を読んでくださってありがとうございます。サポートは文学フリマ東京で頒布する同人誌の製作(+お酒とサウナ)に使わせていただきます。