見出し画像

マタイの福音書

マタイの福音書365の黙想と祈り。

この本は、昨年12/19にバプテスマを受けた私に、記念に頂いたものです。

病気のためか、日付け感覚のない私、丁度正月が明けてから毎晩読み続けているものです。

今日の部分は、簡単に言うと、ヨセフが神様の指示にしたがい、マリアを神様の行っているわざもとを行いなさい。という事です。

イエス様の誕生は私たちにとって大変重要なことです。そして、クリスマスが終わった今でも、みな、イエス様を待ちわびております。


感謝する点は、ヨセフが身ごもったマリアを神様の言葉によって助けたこと、マリアもそれでイエス様を産み落としていただいたこと。

何もかもが感謝で、今日の私には、あり溢れる程の感謝が舞い降りてきました。

今後も毎晩Devotionが続きますが、今日ほど感動したことはありません。


「主よ、私をあなたの救いのみわざに連なるものとして生かしてください」

その言葉どおり、今でも私たちの願いがあなたのみわざになるものとして、生かしてください。それでは、皆様おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?