見出し画像

ブルックラディ蒸留所、ウイスキー・ジンの蒸留所としてヨーロッパ初のB Corp認証を取得

アイラ島のブルックラディ蒸溜所がB コープ認証を取得しました。

今年蒸留所を訪問して試飲しましたが、「マーケティングがうまい会社だな」と思った印象があります。おいしいのは当たり前ですが、新発売のジン「botanist」をアイラ島のハーブを強調して、ド田舎のアイラ島に住む人には考えつかないような(超失礼)統一されて、洗練されたイメージを作り込んでいたのが印象的でした。多分、マーケティング会社か広告代理店が入っているのでしょう。その一連の流れだと思いますが、着々とイメージアップしていますね。
イメージも好きですが、僕はこのbotanistが好きで、ロンドンに帰ってきても買っています。ちょっと予算オーバーなので、毎回は買えませんが、、、




よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。