見出し画像

初マッチングアプリeps.4登録12日目の雑文

シナリオスクールの男性メンバーたちにアプリ始めた!と言ったら「どんな風なの?」と食いつく食いつく

みんな興味はあるのね

「一週間でいいね3桁いって、写真とスペックでまだニーズなくはないなって多少は自信になったよ」

って言ったら一斉に「最低一人は会うとこまで行かなきゃ!」コール

「そーだね。シナリオコンクールに例えれば、せいぜい一次通過だもんね」

「いや一次も通ってない。ゼミでプロット発表して面白いねー、って言われただけだよ」

「それはさすがに…書き上げてコンクールに出したくらいですよ」

…まだまだそんな段階なんだ

とりあえず中間報告
前回の意外と紳士的な方、聞き上手でシナリオのことまで話しちゃった

アプリ使い慣れてる人なら当たり前かもしれないけど、地味に驚いたこと

女性の情報が全く表示されない

だから他の登録女性がどんな感じか全くわからない

ある程度な個人情報だから、これもっと周知した方が安心する人多いんじゃないかな

少なくとも同性には、身バレするリスクがない

確かに下手にライバル?の情報が見えても「若くてきれいな人ばっかり、私なんか」と気後れしたり、気にしすぎていいことないかも

なのでマッチした相手から

「写真加工してないのに可愛いですね」
→みんなそんな加工してんのー?もし他の女性が見えてたら加工しちゃってた

「年齢よりかなり若く見られます」ってグループにも男性しか表示されてないけど

20代で通るアラフォーの若々しいさわやかイケメンの写真に挟まれた、いやー年相応だよ、って50代の方

男性に男性は表示されないから、この方はこう表示されてることを知らない
→怖くてこんなグループ入れない!

「おじさんですが仲良くしてください」
「おじさんが混じって違和感あると思います」
「こんな年で遅すぎるとは思いますが勇気を出して登録しました」
→私にはおじさんの一覧が表示されてる

この一覧を見れば気後れする心配ゼロなのに
てか、ワンチャン若い娘ねらいなのかな

そろそろ辞めようと思ったけど「一人は会ってから!」コールが多くてどーしよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?