2024年辰年の年女

2024年が始まってから災難続きな私。

1月1日
能登の地震。

長野も相当揺れまして、両親と夫と4人玄関から飛び出した際、よろけてぎっくり腰。

1月2日
盛大に手首を切る。

お節に飽きたのでマーボナスを作ろうと思い、いつもは自己流で作るのに、レシピサイトなんて見ちゃう。
白髪ねぎカッターでナスの皮に切れ目を入れると味が入りやすいとのワンポイントアドバイスを忠実にやっちゃって、すんなり切り込みが入らない為、ちょっと力を入れてみたら、なんと!自分の手首が切れる!

1月17日
大好きな「上田と女が吠える夜」が始まるまでスマホいじり。
最近転職を考えていて、前からちょこっとずつ勉強していた[宅建]を受験しようかとAmazonで問題集をポチる。
ハローワークの求人情報をチェックし始めたら番組が始まる。
なんと[2024年最強運勢ランキング]だって。
なんてったって年女なんだからって余裕をかましていたが、一向に自分が何位なのか出てこず、求人情報を見ながらテレビを気にしていると残るは1位と最下位の発表。
「やばい!何やってもうまくいきそう!」
もう1位を確信してたんだけど

最下位の144位…


今年は何をやってもうまくいかないそうで、転職や大きな買い物は避けたほうがいいと。

もう速攻でAmazonはキャンセル。
ハロワも見るのやめた!
そういえば…今年になったとたん、いやなことが立て続けにあって…

やっぱり最下位だから?



1月18日
会社の駐車場で盛大にこける。

頸椎と腰椎の捻挫と打撲。

1月19日
夕方、胸のあたりがチクっとした。
そして猛烈に痒くて服を脱いだらさっきまでなかった赤い発疹…
これはもう蕁麻疹じゃん!明日まで続いたら病院へ行こうと決意
眠れぬ夜を過ごす。

1月20日
皮膚科受診。
単なる蕁麻疹と思いきや
[帯状疱疹]でございます。


会社で転んだあたりまでは
「運勢最強ランキングが最下位だったからかな~」

なんて笑っていましたが、今は何をするにも最悪の事態を想定してからでないと行動出来ない程ビビっています。

特に帯状疱疹。
1度17歳の時にこやつを経験済みなので恐ろしさは知っています。
またあの恐怖の1か月(完治までに1か月くらいかかった)を過ごすのかと思うと…幸い発疹は水ぶくれにはなっておらず痒いだけ。
このまま静かに治ってくれますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?