見出し画像

セルフジェルネイルをはじめて

昨年末からセルフジェルネイルを始めましたの日記。

オードリー若林さんの“ネガティブを変えるのはポジティブではなく没頭だ”という言葉が好きなんですけど、ジェルネイルはその“没頭”にぴったりだなと思います。時間がかかる作業なので。

もともとポリッシュ派だった私に、友人がピールオフジェルを教えてくれたのがジェルを始めたきっかけでした。ピールオフジェルを仕込むことで簡単にオフできるというのが私にとって革命で、ジェルはオフが面倒!という概念が覆されました。

ジェルを始める前は新しいポリッシュを塗ってもパッとしなかったり、そもそも塗りたいカラーがなかったりとマンネリ気味だったので、アレンジできる楽しさも増えて新鮮な気分です。

いつも単色だけどハートのワンポイントもお気に入り

ただ時間がかかることが結構ネックなので、相変わらずポリッシュも併用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?