見出し画像

工房のお知らせ

おはようございます。

去年の年末、入院中に
グラウクスとして
がんばっていこうと決めて

革もまともに縫えないのに
自分を追い込むために
先にブランドだけ立ち上げて(笑)

上手に縫えもしないから
インスタにあげるもんも
なかなかなくて

たかがパスケース完成させるのに
3ヶ月ほどかかったりして。


毎日、自宅で練習練習練習練習…

それでも毎日、失敗を繰り返し
たくさんの人から学び
少しずつ自分の思った形を
表現できるようになり



いよいよ半年たった、6月から
お家ではない、革専用のスペースを
確保したのであります!



ただ、革専用のスペースといっても
知り合いの会社の書類置き場だった部屋の
片隅を利用させていただいているんですが

そこでもコツコツ作り続け、
だいぶ上手になったとおもうし

そろそろ本格的に販売も視野にいれよかな?とゆうところ。


とりあえずでここまで来た。

ここまで1人じゃ来れていない。


革の知識や技術を教えてくれた人。
事務所の引っ越しをお手伝いしてくれた人。
練習のための作品を引き取ってくれた人。
撮影やHP制作を手伝ってくれる人。
このスペースを貸してくれている社長。
そしてなにより
革をやっていこうとする私を
応援してくれる人。


1人でやってるようで
全然ひとりじゃない。

これからも頑張って
私自身もうまくなるし、

たくさんの人が集まって
自分の相棒を作りに来てもらえるように
どんどん準備していきたい。
(ワークショップやってみたい。)

ただ作るだけじゃなく、
革を通してたくさんの人と繋がりたい。



グラウクスが広まって
みんなが心の支えとなる相棒と共に
日々戦えますように。

とりあえずご報告でした。


#グラウクス
#革職人
#レザークラフト
#転職 (笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?