友人の結婚のきっかけ

こんばんは。

まだまだ寒いですね。

寒い季節にピッタリの、

温かい話題を…(ていう言い回しが寒い!笑)


最近、友人が結婚しました❣️

おめでとう!🎉

しかも、私の職場の人と。


きっかけは私なんですが、

その時の話をしますね。


3年くらい前に

友人とランチを一緒に食べて、

おしゃべりしてたんです。


その合間に、

「彼氏欲しいな〜、出会いないかな〜。」

と友人。

以前、彼女が付き合っていた彼は彼女が30過ぎても何も進展させようとせず、結婚の話を真剣にしようとしたら、そのまま放置してくるという不誠実な男でした。

「絶対別れたほうがいいよ!

こんな男に大事な時間使うのもったいないよ!」

と私からも別れるほうをオススメして、彼女は別れを選択したのですが、それから2年半経っても「出会いがない〜」と友人が漏らしているのを耳にして、驚きました。

可愛くて、美人で、スタイルも良くて、

性格も良い◎

「何で?!」

こんなに素敵な彼女に何故男が寄ってこないのか、2年半も!!何故?!という疑問で頭がいっぱいになったところで、、


ここで友人の恋愛面がどう進んでいくのか、

神様にお聞きしてみました。

すると、ちょっとふっくらしていて、優しい熊みたいな人が隣にいて、彼女が抱いてる赤ちゃんも見えるんです。


私は彼女の付き合ってきた歴代の彼氏を知っていて、彼女のタイプはオシャレで細身のイケメンだと思っていたので、

「あれ?Aちゃんの好みって細身のイケメンじゃないの??もしかして、優しくて穏やかそうな、ちょっとふっくらした人も好き?熊みたいな!」

と聞いてみると、

「んー、結果的に彼氏が細身でオシャレな人は多かったけど、優しくて熊みたいな人でもいいな〜。むしろ、そっちのが好きかも。」と友人。


その時、職場の同僚を思い出したんです。

最近、その同僚に彼女いないって聞いて驚いたこと。

性格もかなり優しくて、ちょっと太めだけど顔はイケメン。オシャレじゃないけど、彼女いないのが不思議!っていう彼。


その彼を紹介する事にしました😊


そしたら、すぐに意気投合したみたいで、順調にお付き合いしてゴールインです💕

おめでとう!


素敵な幸せオーラのお裾分けを頂きました😆

ありがとう〜🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?