見出し画像

お話の結末

ドラマの結末、先に言われたいですか?

ネタバレ注意って言葉があるくらいだから、大多数の人は結末を先に知りたくはないでしょう。

また、結末が読めるストーリーはドラマ、小説や映画でも面白味がないですよね。



私が占いなどの鑑定を行なっていて、

また、自分が占ってもらって気付いたこと、

確定している結末は分かっても言っちゃダメ。



じゃ、何を伝えるか。

『いいほうに向かっているので、自分のできる努力、自分が今やれることに集中しましょう。』な感じで、どう行動するのか、どういう行動に焦点を当てさせるのかはハッキリと言います。


まぁ、質問の内容によっては霊視によって見せてもらえるイメージが断片的だったりすることもあるので、相談者様からのヒアリングやコミュニケーションがうまく取れないとそのイメージが何のことか私も分からないし、とりあえずそのままの映像を相談者様に言っても何のことかピンときてなかったりすることもあります。

時間が経って、『あの言葉はこういうことだったんだ。』ってきっと気付いてくれるんだろうなって思います。私自身を占っても、そうだったりします。

ああ、あの時の神様がくださったメッセージってこういうことだったんだ…って。

特に心の勉強の部分、魂を磨いていく部分はそうやってふとした時に気付きとなって糧になったりするんですが、、



話を戻すと、

占いで結末を断定的に言ってはいけないこと→  行動によって結果が変わるもの

必死になってやり遂げなきゃならない目標であればあるほど、行動に集中するように言ってあげないと、本人が手を抜いちゃって結局本来得るはずだった成果を受け取れなくなる可能性だってあるかもしれない。


伝え方ではあるんですが、

試験合格などだと、

いいほうに行っているので…

「大丈夫ですよ。」ではなく、

「このまま気を抜かず自分の最大限の力を出し切って勉強に励んでください。」なんですよね。


恋愛面でも、今はちょっと難しいかな〜と思う人にアドバイスする際、

「アプローチする前にまず自分磨きをしてみましょう!その上であれば道も拓けるかもしれません。」という感じで伝えたりします。


こっちのアドバイスなど聞かずに

何もせず、そのまま凸して自爆のパターンもありましたが…



運命を切り拓くには、

良い結末、良い結果を得るには

まずは行動なんですよね。


以前記事にもした、土地鑑定のお客さんとまたお話する機会があったのですが、その土地は頼まれて買うしかなくなったとのこと。

この相談者様は『どうなるかな?不安だなぁ。』の気持ちが前に出ていて心配にはなりましたが、一緒に経営しているボスが『やると決めたら最善を尽くす。』の男気溢れる方で、大変な作業が何工程もあったようですが、やりきって、これから建築の段階に入ったようです。

でも、霊視によって見えていた、

買ったあとの『こんなはずじゃなかった…。』はやはりいくつかあったようで。それをボスが他の業者さんと手を組んだり、自力でやるところは自力で整えたりして何とかやっているようです。(継続中)


このボスには行動が道を拓くんだと、

何度も何度も教わらせて頂いてます。


ありがたいです。


私も行動に集中で

実力を上げるため、努力を積み上げていきたいと思います!


今日もお読み頂きありがとうございました(^ ^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?