見出し画像

自転車といっても

ふと目にした雑誌には自転車観光での楽しみ方が
たくさん紹介されていました♪
その中で自転車用語というのが載っていました!
自分でも聞いたことのない用語があって
みなさんはどうでしょうか?知っていますか?

  • シティサイクル

  • スポーツ自転車

  • ロードバイク

  • e-BIKE

  • 輪行

  • 電動アシスト付き自転車

  • クロスバイク

  • マウンテンバイク

  • BMX

こういった用語が載っていたんです!
自転車と簡単に言っても用途によって呼び名がたくさんありました♪
私は今まで乗ったことのある自転車といえば
▶︎シティサイクル
▶︎マウンテンバイク

このくらいです。みなさんはどれどれに乗ったことがありますか?
新たに乗ってみたら楽しくなっちゃうかもしれませんね♪
どんどん暖かくなっていくこの時期にはピッタリかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?