冷蔵庫にたくさんのお惣菜が残っていました

先週実家に行き、
先月から気になっていた冷蔵庫の中を見てみました。
 先月もたくさんの賞味期限がきれていたお惣菜があり、姉と2人で30リットルのゴミ袋に6割位埋まりました。
 きちんと管理出来ていたら捨てる事にはならなかったお惣菜たち。
 とても胸が痛みました。
 5月に初めて冷蔵庫をみた時は一番古いもので3月の賞味期限のお惣菜が食べかけで残っていました。
 買い物にはなんとか3日に1回位歩いて行けるので一人で行っているようです。
 以前一緒に行った時に買い物の様子を見ていたら、目の前にたくさんのお惣菜があるとあれもこれも欲しくなり買っていました。

 先日は一緒に行った際に、「まだ冷蔵庫にあれとこれが残っていたからね」と声をかけ買うのを制止しましたが、一人で行けばまた同じ事の繰り返しになっているようです。

#介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?