見出し画像

人生初取材

先日取材をしていただいたフリーペーパー「おさんぽ神保町」が届きました。

万華鏡を作っているところを見たいので自宅で取材と言われたんだけど、
1ヵ月前から掃除しなくちゃいけないから絶対無理!ということで
神保町の三省堂書店さんへ最低限の道具を持参して
お話を聞いてもらいました。

「雪の結晶」を作りながら作家になったきっかけや作品への思い、
途中、卓球の話(笑)などもしながら2時間ほどで取材終了。
初めての経験で少し緊張したけど楽しかった~
出来上がった記事を見て、
ダラダラと話したことがスッキリと
しかも伝えたいことがちゃんと書いてあって感激!イラストも素敵!

おさんぽ神保町は、神保町界隈の書店、カフェ、飲食店、
神保町いちのいち各店で入手できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?