拾うカフェあり

以前、ライティングの勉強に南池袋に通ってた

まぁサボりがちがったんだけど
いつも、その前を足速に過ぎながら
広々とした芝生に向かって展開している
カフェがゆったりと気持ちよさそうで
いつかゆっくりお茶のために来たいなーと思いつつ

なかなかその「自分のためにわざわざ足を運ぶ」
が出来ずにいたわけだけど
ようやくわざわざ今日来てみた
racines boulangerie&bistroさん

来てみてびっくり
え?運動会でもやってる⁉️的レベルで
芝生に人が溢れてるし
カフェも人が外まで列を作ってる

まじか
展開していく広々とした芝生はどうした

せっかく来たので、しばしうろついてみたけど
入る気になれず…というか
威圧に耐えきれず弾き出てしまった

彷徨いかけたらお向かいにオープンカフェ的な場所を発見‼︎
捨てるカフェありゃ拾うカフェあり〜

新しい神さまはbrooklyn millsというお店で
BBQ屋さんなのかな?
お茶でも入れてもらえました
外の席を希望して座ると
人通りのある小道を挟んで
件の激混み公園が眺められるポジション

公園のもうすぐ桜が咲き揃いそう
そしたらますます盛況になるんだろうなぁ
そういえば袴姿の女の子も散見…
古きが終わって新しきが始まるシーズンですね

さて、夏至から秋分に
何を実らせたいか何を収穫したいか
これからどんな種を植えようか
気持ちよい風にそよがれつつ考えようっと!

お洒落なマグカップ!
店員さんも可愛いし、今度はハンバーガー食べにこようかな


#カフェ巡り #brooklynmills #racinesboulangerie&bistro #南池袋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?