見出し画像

いい年した大人がセボンスター買った話

セボンスター。

女子なら皆、子供の頃に一度は親に買ってもらったことがあるかもしれない、きらきらしたペンダントの食玩……。

ちなみに私も幼少期に数回買ってもらいました(あんまり頻繁には買ってもらえなかったタイプでした……)。

それからは、小学校高学年?くらいのときに再びセボンスターに目覚めて、母の買い物に付き添い、お小遣いでセボンスターを買い集めてた時期があったような気がします。
なつかしい……。

そんな私もすくすくと成長し、あっというまに大学生になりました。
そしてこの間、ふとスーパーの駄菓子売り場に通りかかった時に見つけてしまったのです。

なつかしきセボンスターを!!!


うわあ、昔買ったことある~! なにが出るかわかんない仕組みになってるんだけど、メッキタイプのやつがほしくて、選ぶとき、どれを買おうか結構迷ってたりしてたアレ~!

売り場の前で買うかどうか迷って……結局。

1個買ってみました!


レジに持ってく時、はずかしいとかは特になんとも思わなかった(むしろ、ワクワクしていた)。

家に帰って、さっそく開封してみました。


私のツイッターより抜粋


か、可愛い~~~~!!


セボンスター、可愛いぞ! 綺麗で可愛いぞ!

よみがえる、子供の頃のときめきとワクワク感。

調子に乗って首から掛けてみたりもしました(※テンション上がりすぎ)。

そして、これがきっかけで、「もっと違う種類のもほしいな……」という欲が! 私の中に! 芽生えてしまった!!

後日、私は追加でセボンスターを買っていました。


やっぱり、可愛い~……!!



あの、ピンクのクマのやつ、パッケージのラインナップを見て、「色合い綺麗~、これほしい~」と思ってたので、当たってうれしかったです……!!

それにしても、大人になってから見てもやっぱりときめく、セボンスターってすごいなあ~……!

私は、これからも、時折こうしてセボンスターを買いに行くことがあるかもしれない……。もう成人してるし、いい大人だけど……でも別にいいよね! セボンスター可愛いんだし!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?