見出し画像

【WIN5】大阪杯はじめWIN5全レース徹底予想‼️◎ソールオリエンス、穴☆ハーパーで攻める!さらなる大穴も予想❗️全12600文字‼️

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日は大阪杯はじめWIN5全レース徹底予想していきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は150円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


今週の予想レース

阪神 9R バイオレットS 自信度B+++ 1~3頭
中山10R アリエスS   自信度A   1~3頭
阪神10R キタサンブラックC 自信度B+++ 3~4頭
中山11R 美浦S     自信度B++  2~3頭
阪神11R 大阪杯      自信度S    1~4頭

阪神9R バイオレットS 自信度B+++ 1~3頭

有力馬分析

ロードフォアエース 3.5倍 B++
逃げて前走は好内容。ただし、今の阪神では逃げきるのは難しいとみる。
CW81.9-52.3-23.2-11.4、CW87.0 B+++

ラヴオントップ 4.5倍 A
逃げる必要はないが、スピードの違いで逃げている。二の脚が速い。ただ、2着が多い馬で勝ちきりはない可能性もあるが、逃げなくてもいいレースはできると思う。ただ、前走はあがりが39.0もかかっていて1400はギリギリの距離の可能性もある。
CW83.5-52.4-11.8、坂路53.2-25.2-12.4 B+

ナスティウェザー 6.3倍 S
京都1400の1勝クラス勝ちも昇竜Sの内容も優秀。昇竜Sは完全な前有利の流れの中よく差してきた。今回、ペースが速くなりそうなメンバーなのでこの馬のあがり36秒台の脚が生きる。調教がよくわからないが、有利な脚質とみる。
坂路54.7-26.3-13.2、坂路58.8-28.6-14.2

エートラックス 6.4倍 A+
508キロに成長して安定。逃げてあがり36~37秒というのはかなり優秀。逃げ以外ではまともに競馬できなさそうなのは気になるところだが単騎が望めれば勝ちきりあるし、2番手の競馬もできる。今回、帰厩して10日の競馬だがしっかり攻めてきた。
坂路52.7-24.9-12.5、日曜坂路52.4-25.3-12.9 B++

アイアムユウシュン 14倍 B
先行力は有力だが1200以下のほうが得意なタイプ。
W85.4-53.5-11.4、軽め B

ニホンピロカラット 15倍 B++
この2戦の内容は時計的にも優秀ではあるが、田口騎手が減量騎乗だった。今回オープンのため定量。
坂路53.8-25.9-12.8、軽め B+

メイショウミシガン 17倍 B+++
前走内容は優秀。いきなりオープン通用するか。
CW85.6-53.5-11.5、軽め B

総括

ロードフォアエース 3.5倍 B++
ラヴオントップ 4.5倍 A
ナスティウェザー 6.3倍 S
エートラックス 6.4倍 A+
ニホンピロカラット 15倍 B++
メイショウミシガン 17倍 B+++

考察

この条件は前走OPか少なくとも1勝クラス圧勝がいい。0.5差以上圧勝経験があるほうが重要。

アイアムユウシュン 福島1150新馬 0.5差圧勝
ロードエアフォース 京都1800未勝 0.5差圧勝
ネグレスコ     京都1200新馬 0.5差圧勝
メイショウミシガン 阪神1400未勝 0.5差圧勝
ナスティウェザー  函館1000新馬 0.7差圧勝
ラヴオントップ   京都1200未勝 1.8差圧勝、阪神14001勝 0.7差圧勝

全体展望 自信度B+++ 予算2500円

◎ナスティウェザー  WIN
〇エートラックス  (WIN)
▲ラヴオントップ  (WIN)
☆メイショウミシガン
△ニホンピロカラット

◎単、馬連◎流し、3連複◎ー〇▲ー流し
3連単◎〇ー◎〇ー流し、◎ー流しー〇

ここから先は

11,443字 / 18画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。