見出し画像

【共同通信杯2024】フォトパドックで群を抜いて凄い馬体の馬を見つけました❗️今週はこの馬メイチでいきたいと思います❗️

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日は共同通信杯の徹底予想を行っていきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は150円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


有力馬分析

ジャンタルマンタル 1.9倍 A
3連勝で朝日杯制覇。川田騎手。おそらく圧倒的1番人気で1倍台になる。強いのは認めるし、朝日杯は本命だった。だが、今回は”勝ちきれるか”というと微妙と考えている。確かに新馬の1.47.4もこのレースに出走する馬の1800以上のタイムでも最速。だが、どうか。調教も仕上がっている。だが、どうか。ミスプロ系はこのコース微妙。左回りは初。輸送も初。馬券内は有力としつつも勝ちはないのではないか。
坂路55.6-25.4-11.9、坂路52.4-23.7-11.6、坂路52.8-24.7-11.9 B+++

エコロヴァルツ 3.4倍 A
前走は後ろに下げる競馬でとんでもないあがり最速で2着にきている。だが、賞金としては十分に持っていてココをメイチに仕上げてきている感じはしない。強いのはかなり認めつつも馬券内はありつつも”勝ち”ではないのではないか。
坂路54.7-25.7-12.4、CW83.2-52.8-23.5-11.5、CW85.5 B+

ミスタージーティー 9.0倍 A
ちょっといい馬が多すぎるので相対的に評価はあがらないが、新馬の内容は優秀であがり4F46.1はなかなかのラップ。1勝馬の身分なのでここ勝たないとクラシックに乗れないということで2週連続で調教を伸ばしてきた。ホープフルSは大外でかなり不利な感じで度外視とするとここはチャンスはあると思う。あとは勝てるかどうか。
坂路52.9-24.5-12.2、CW80.6-52.0-23.6-11.7、坂路54.9 B+++

ジャスティンミラノ 9.2倍 S+
え!??
フォトパドックの馬体良すぎるんですが。。まず首がよくて筋が通っててかなり自在性のありそうな首。推進力を感じさせ、スタミナ豊富であることを裏付ける胸前の筋肉のボリューム。トモはもっとすごくって大腿二頭筋が発達していて血管が浮き出ている筋肉のボリューム。ハイアスリートという感じで、ちょっとキズナ最高傑作かもしれない。新馬戦を振り返ってみるとドスローラップから一気に加速していてラストが10.8-11.3。このラップを凄い脚で走り切っている。東京2000でラスト2F22.1はさすがに優秀。調教もかなり良くてCW79.9。賞金面などを考えるとここを勝たないとという意気込みを感じるし、先が勝負の朝日杯組と比較してもこちらが上。パドックが本当に楽しみ。
13.0 - 12.1 - 12.7 - 12.6 - 12.7 - 13.0 - 12.4 - 11.4 - 10.8 - 11.3
坂路55.7-25.6-12.0、CW79.9-51.4-23.0-11.5、CW82.6-53.1-23.4-11.8 S

ショーマンフリート 11倍 A
結構、手を出してみたい馬。シンザン記念は初遠征で時計のかかる馬場が合わなかったように思える。新馬の内容は強い。あがり2F11.6-10.9と中山であがりキレキレ。相対的には最上位まではこないが、ルメール騎手というのはかなりプラス要素。
W83.6-52.3-11.5、W83.5-51.1-11.4 B+

ベラジオボンド 15倍 S
新馬0.5差圧勝は優秀。時計もいいタイム。追うほど伸びる脚は東京コースも合いそうな感じがする。ラップタイムがかなり優秀で入り口速くて中だるみしながら最後かなり加速してのラップ。1.47.5はジャンタルマンタルに続くタイム。岩田望騎手は先週マスクトディーヴァで1人気を飛ばしたが、今週は人気を背負わない立場で一発かませるのではないか。調教もCWで81.2から入ってラスト2Fが11.1-11.1とキレキレ。フォトパドックはジャスティンミラノにはおよばないものの凄いトモをしていて東京は合うはず。前走のパドックみたら馬体よすぎてビビった。勝てる。
12.8 - 11.5 - 11.7 - 12.5 - 12.5 - 12.4 - 11.5 - 11.1 - 11.5
坂路55.7-25.3-12.2、CW81.2-51.8-22.2-11.1 A

フォスターボンド 22倍 B+
未勝利組は厳しい。また、勝ち内容もとりたてて惹かれる感じではない。
W80.8-51.1-23.3-11.4、W84.5-52.5-11.7 B+++

パワーホール 33倍 B+
新馬は札幌1800であがり2F11.2-11.1という脚を使っているのは優秀。究極のあがり勝負となるとどうか。
CW84.3-53.3-11.9、CW81.9-52.4-23.0-11.6 B++

ディマイザキッド 59倍 B
未勝利組は厳しい。勝ち内容もとりたててということがない。
W82.7-51.5-11.7、W85.8 B++

総括

ジャンタルマンタル 1.9倍 A
エコロヴァルツ 3.4倍 A
ミスタージーティー 9.0倍 A
ジャスティンミラノ 9.2倍 S+
ショーマンフリート 11倍 A
ベラジオボンド 15倍 S
フォスターボンド 22倍 B+
パワーホール 33倍 B+

全体展望

  • ジャンタルマンタル (A評価): 朝日杯制覇の実績を持ち、強さは認められるが、左回りや輸送の初経験が不安要素。圧倒的1番人気が予想されるが、勝ちきれるかは微妙。

  • エコロヴァルツ (A評価): 前走での追い込みからの2着が印象的で強さは認められるが、今回は勝ちには繋がらない可能性。

  • ミスタージーティー (A評価): 新馬戦の内容は優秀で、ホープフルSでの不利を度外視すれば、今回チャンスありと見られている。

  • ジャスティンミラノ (S+評価): フォトパドックでの馬体の良さが目立ち、新馬戦での素晴らしいラップタイムから、今回大きな期待が寄せられている。

  • ショーマンフリート (A評価): シンザン記念での不利を考慮しても、新馬戦の強さとルメール騎手とのコンビで、今回は見逃せない存在。

  • ベラジオボンド (S評価): 新馬戦での優秀なタイムと、岩田望騎手の騎乗で、今週は注目されている。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。