見出し画像

【競馬回顧】共同通信杯、京都記念週 ◎ジャスティンミラノで単勝、馬連的中🎯フォトパドックで一目惚れした素質馬が朝日杯馬ジャンタルマンタルを破る見事な圧勝❗️先行して上がり32.6‼️

今週の競馬回顧を行っていきます。

共同通信杯

徹底解説 各馬分析の予想で挙げていたように◎ジャスティンミラノで勝負しました。パドックをみても抜けてよく見えたので素質十分という形。最初はスタートちょっとだけ後手を踏んだのですが、スローとみるや戸崎騎手が動いていったのか、馬が動いていったのかナイス判断でした。結果、上がり32.6で圧勝。強すぎました。本当に、素質を秘めている走りだったのですがその通りでした。

ジャンタルマンタルも予想時には評価を下げていたのですが、パドックの状態が良さそうだったので結局、ジャスティンミラノからジャンタルマンタルとベラジオボンドで勝負していました。

京都記念

ルージュエヴァイユ軸の予定だったのですが、穴本命のシュヴァリエローズの状態が相当良さそうだったので、単複と馬連・ワイドで勝負しました。結果、4着でクビ差だけバビットを交わせなかったのですが相当健闘できたかと思ってます。本当に惜しかったです。あとちょっとでした。

北九州短距離S

ここはジレトールで勝負していたのですが、ちょっとスタートが悪かったのと直線手間取る部分があったかと思います。それでも8着ですが0.4差。これは普通に芝でもいけるという感じがします。ゲートの出の感じからすると1400とかの方が合うかもしれません。とにかくスムーズに運べて、もう少しランク上の騎手を乗せれば十分勝負になると思います。

北山S

ゴーゴーユタカというとんでもない穴が来てハズレ。全く予想の範疇になかったので驚きでしたが、ラジオNIKKEI賞で5着だった馬の初ダートだったんですね。調教はそれなりには良かったので注意すべきだったのでしょうか。WIN5 2億越えの立役者です。

ミラクルティアラは頑張っていましたが、この条件のハンデ頭の牝馬には粘り切るのは少し辛かったのかもしれません。直線ではミラクルティアラはほぼ勝ったと認識して2着のサンデーファンデーが来るかどうかだけみてたのですが。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。