見出し画像

【キャロットクラブ2023募集馬解説 #1】美浦の有力馬と出資戦略❗️今年のドラフトで狙いたい馬は⁉️

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はキャロットクラブ募集馬の徹底分析を行っていきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。
100円で購入できますのでぜひ購入よろしくお願いします!

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は100円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


キャロットクラブ募集馬の全体的感想

今日からキャロットクラブ募集馬のカタログ、動画、測尺が公開されていよいよ出資ドラフトシーズン到来!シルクでは抽優以外はいい馬をとれたのでキャロットではビシっといい馬をとりたい。
とりあえず美浦の全馬の動画を見てみたが結構いい馬が多い印象。今日はその中から最優先候補を除いた(こちらについては後程じっくり解説します)有力馬について解説していきたい。価格設定は結構高めにも思える。
ところで、アクセスが集中しているからか動画が激重なんですけど。。シルクみたいに会員限定のYouTubeにした方がサーバ安定するのでは。サンデーもこれほど激重ではなかった。
とにかく見解行ってみよ~。

3 ヴィルデローゼ B++ 牡馬
キズナ 初仔 祖母ブルーメンブラット
総額5000万円 一口125,000円
+馬体よし
+胸前の筋肉厚い
+後ろ足の大腿二頭筋が発達しており脚力ありそう
ーちょっと内向気味?
ー前足の管が少し弓脚気味?
馬体バランスと筋肉はいいが前足が気になる

6 アドマイヤセプター A+ 牡馬
シスキン(アンブライドルズソング系)
総額5000万円 一口125,000円
エアグルーヴの系譜、姉スカイグルーヴ、兄デシエルト
+馬体かなり良く惹かれる
+胸筋と前足が立体的で映える
+後ろ足の大腿二頭筋が発達しており脚力ありそう
+左後一白
+すました顔つき
ー動きのスムーズさがやや少ない
母がちょうどピークぽく、どの馬につけてもいいのでシスキンつけてきたのはポイントかも。まあ人気するでしょうね。

8 ピュアブリーゼ A メス
キタサンブラック
総額4000万円 一口100,000円 母馬優先
+馬体がピカピカに感じるくらい毛ヅヤいい
+バランスがかなりいい馬体をしている
+フレームがかなりしっかりしている
+後ろ足の筋肉が発達しており好感
+顔つきが眼光鋭くかなり好感
かなりいい馬体をしていて毛ヅヤが光る。母馬優先だと取れない可能性高。

10 クルミナル A- 牡馬
サートゥルナーリア
総額7000万円 一口175,000円
姉ククナ、兄アライバル
+毛並み美しい
+筋肉のバランスがかなりいい
+前足と胸筋が発達していて掻き込む力を感じる
+回転力がよく加速しそう
+父と母のいいところを受け継いでいる
+顔つきがかなりりりしく賢そう
とにかく賢そう。クルミナルがこのレベルの馬を出してきたなら高額だが人気するだろう。母馬優先でないととれないかも。

11 パルクデラモール B++ メス
サートゥルナーリア 初仔
総額2400万円 一口60,000円
+バランスがいい馬体
+トモの筋肉が素晴らしい
+眼光するどく強そう
ーちょっと立ち繋ぎ気味
ーキ甲が発達しており成長力に疑問
バランスがよくトモの筋肉が発達。馬体に注文はつくもののこの価格なら出資可能レベル。

23 ディアデラマドレ A- メス
ドレフォン
総額5000万円 一口125,000円
姉クラヴェル
+馬体のバランスがいい
+前足の筋肉、胸が発達しておりかなり強そう
+後ろ足の筋肉がバキバキで瞬発力にみえる
+全体的に成長力がありそうな馬体
+顔つきがよくかなり賢そう
ー動かしてみると普通目にみえる
馬体はかなり完璧。ただ、動画をみると動きが普通目にみえるのでこれはツアーで要注目。ディアデラマドレでこのレベルなら人気だろう。

25 カーミングエフェクト B++ 牡馬
サトノダイヤモンド
総額3200万円 一口80,000円
+馬体はともかく顔つきがかなりいい
+背中が柔らかくていい
+トモの筋肉がしっかりしている
+左後一白
馬体バランスよりも何よりも顔つきがいい。背中や後ろ足もとても好感が持てるもの。この価格なら出資候補。

43 ココシュニック B++ メス
アドマイヤマーズ
総額2400万円 一口60,000円
兄ステファノス
+トモの筋肉が発達しており好感が持てる
+瞬発力がありそう
+全体的にバランスがよく成長力ありそう
ー首がちょっとバランス悪くノドなりとか気になる
馬体バランスとトモの筋肉のつきかたはとてもよく好感がもてるが、首のバランスが気になる。それを差し置いてもステファノスの下でこの価格帯のアドマイヤマーズならねらい目。

46 ヴィアンローズ B++ 牡馬
シルバーステート
総額3000万円 一口75,000円
+ストライドが長く末脚がありそう
+前進気勢で推進力が高い
+馬体バランスから成長力がありそう
+前足の筋肉つきがよく強い。歩きもいい。
+後ろ足の筋肉が肉肉しくかなり力をつけそう
ー顔がちょっと曲がり気味なのが気になる
全体的なバランスも筋肉もよくアジュールローズ、シュヴァリエローズの下のシルバーステートなら期待できそう。ただ、顔派としてはちょっと顔が曲がり気味なのが気になるのでツアーでよく見てみたい。あと母20歳。まあ、それをさし引いてもこの価格帯なら攻めれる。


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。