見出し画像

【ルシフェル】ムーンライトハンデで復活するルシフェル❗️長距離適正を示すか!?

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はルシフェルを話ししていきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■夏競馬WIN5を徹底攻略しました!

■週末は150円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


キャロットクラブ更新(8/21)

21日は栗東CWコースで追い切りました。「先週無事にトレセンへ帰厩しており、今朝はCWコースで追い切りました。併せ馬で全体82秒6、ラスト1ハロンは11秒7という計測をしており、これが1本目なのでここから上向いてきてくれそうです。休養前に比べるとトモの状態は良く感じますし、体もふっくら見せていますね。番組についてはローズSと、その前の週にある自己条件の両にらみで考えていく予定です」(斉藤崇師)9月7日の中京競馬(ムーンライトHC・芝2200m)もしくは15日の中京競馬(ローズS・牝馬限定・芝2000m)を目標にしています。

キャロットクラブ更新(8/28)

28日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切っており、全体86秒1、ラスト1ハロンは11秒3を計測しています。動き出しはちょっと鈍かったようですが、最後はグッと持ったままの手応えで、来週の競馬でも使えるようゴール板を過ぎてからも少し負荷をかけておきました。トモはもう少し動きが良くなれば理想ですが、それでも春に比べると良化を感じますし、このまま順調に仕上げていけると思います。まずは自己条件に登録をさせていただき、メンバーやハンデ次第で最終的に判断するつもりですが、出走の際の鞍上は団野でお願いしたいと考えています」(斉藤崇師)9月7日の中京競馬(ムーンライトHC・芝2200m)もしくは15日の中京競馬(ローズS・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定しています。

キャロットクラブ更新(9/4)

4日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。道中は先行して最後は同入という形で、全体が82秒9、ラスト1ハロンは11秒4という計測です。元々調教では動くタイプの馬ですが、体が増えて見た目にも良く映りますし、春に無理をせず休養させた効果を感じますね。お伝えしたとおり今週のムーンライトHCに登録をさせていただきましたが、幸いそこまで飛び抜けた馬もいないようので、今回は自己条件へ向かわせていただくことにしました。ここで結果を出さないことには重賞でどうこう言えませんから、もちろんいきなりからいい競馬を期待しています」(斉藤崇師)7日の中京競馬(ムーンライトHC・芝2200m)に団野騎手で出走を予定しています。

考察

新馬でエコロヴァルツより速い上がり最速を使い、未勝利を上がり最速0.7差圧勝、萩Sも上がり最速0.2差圧勝のルシフェルがようやく復活です。阪神JFからどしゃ降りの毎日杯というローテを組み、オークスに進めず春を棒に振りましたが、秋はいよいよ復活です。早めに入厩してしっかり仕上げてきましたし、夏は北海道で過ごして英気を養った結果がこの秋に出ると思っています。団野騎手も未勝利で圧勝させてくれた経験がありますし、大まくりを決めています。その脚があれば3勝クラスで52キロならゆうに突破できると思いますし、強い競馬で勝ち切って、秋は秋華賞、エリザベス女王杯へと繋げてほしいです。調教もCW82.9-51.6-22.9-11.4と上がり重点で仕上がりました!

予想 中京10R

まず、本命はルシフェルだが、相手にはケイアイサンデラを選びたい。逃げると粘り強く、目黒記念も9着とはいえ0.5差の競馬。2走前の烏丸Sが優秀な3着。
3番手はミタマ。前走はいい勝ち方をした。
4番手はナイトインロンドン。3歳時に3連勝した素質。菊花賞まで進めて、3勝クラスで足踏みしながらも重賞やオープンに挑戦していた。自己条件に戻った前走は2着。この内容なら。
5番手はワイドエンペラー。中京2200は得意としている。

◎ルシフェル
◯ケイアイサンデラ
▲ミタマ
△ナイトインロンドン
△ワイドエンペラー

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。