見出し画像

今週の出資馬です‼️ミッドナイトホーク、フォルクスリート

土曜京都8R 1勝クラス

ミッドナイトホーク 岩田望

芝で新馬勝ちしたリアルスティール産駒がダートに転向です。米国の血統が入ったリアルスティールにはフォーエバーヤングもいますし、ダート転向もうまくいくかもしれません。調教は今週83.1-52.1-22.8-11.7とかなり後半加速するラップを踏んでいていい感じです。岩田騎手の話では初めはスピードが乗らないが、スピードが乗ってからはいい足を使うとの表現でまさに新馬の時の競馬がそんな感じでした。ダートの適正あるかもとの前向きなコメントをもらってます。スタートが良くないのとキックバックを嫌がる可能性もあるので外目の枠がいいなと思ってます😊

日曜東京7R 1勝クラス

フォルクスリート 原

新馬ではアスコリピチェーノの3着と才能を見せていたフォルクスリートがようやくダートに転向して0.3差圧勝で勝ち上がり、1勝クラスに挑戦します。前走の勝ち時計1.11.8はこのメンバーでは優秀ですし、余裕がありました。今回、原騎手ですが、減量ですし、原騎手は減量ながらうまいジョッキーだと思ってます。調教は今週ウッドで83.6-51.7-11.6と仕上がりいいですし、動画は見れませんが、キャロットのコメントだと3頭合わせの真ん中でしっかり馬なりで伸びているとのことです。前走は1200で5番手から上がり最速37.0で勝ち切りということを考えると1400への延長にも対応できそうです。期待してます😊

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。