見出し画像

Janie Jones

昨日は8時から19時まで仕事でした。ちょっとトラブったりしたが、大丈夫だった。問題は今日だな。現在5時45分。会社向かってます。はぁ……。電車でウォークマンで音楽聴きながら書いてます、いつも。最後に貼り付けるYouTubeの曲は、その時ウォークマンから流れてきた曲だったり、選んだりしてる。そりゃそう。今はクラッシュを聴いてるので、今日はクラッシュにしとこうと思う。

ほんとは悲しいのに。ほんとはぶっ壊れたいのに。昆虫のように、網戸にへばりついて長い時間の渦を黙って過ごす日々。見つかりませんように。この剥げた光沢もどきに、もげた羽根に、誰も気付きませんように。ひっそりと朝を待つ虫けらの周りに霧が立ち込めて、夜でも朝でもない微睡みが俺を包んでる。俺は言葉を知ってる。文字も書ける。それがどうした、虫けら。働く虫けら。

The clashの1stアルバムは、俺に取って、いや全世界のパンクロッカーにとって重要なアルバムです。音のショボさもモダンな感じで大好きです。1曲目のJanie Jonesのカッコよさよ。俺が1番好きなクラッシュの曲かもしれん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?