見出し画像

部屋を借りたのに、距離を置きたいと彼が言い出しました(31歳女性)

1年付き合った彼と同棲することになりました。もちろん結婚を前提にです。私の部屋の更新が迫っていたのも1つのきっかけでしたが、向こうから同棲を提案してくれ、一緒に部屋を探して決め、先に私が引っ越しました。彼は実家に住んでいるのですが、仕事で今忙しいから。祖母の介護の送り迎えを一時的に手伝っているから。と、どういうわけかなかなか引っ越してくれません。なに考えているの? などと私もいろいろ聞いたのが悪かったんでしょうか。そのうちLINEも既読にならず放置されるようになりました。あるとき、部屋の郵便ポストを開けると、私が彼に貸していた本と手紙が入っており、しばらく距離を置きたいと書かれていました。もうパニックです! 彼との今後もそうですが、部屋の家賃は折半するという約束だったので、とても私一人では払えません。契約は私の名前でしていますが、契約書には婚約者として彼の名前も記入してあります。彼の親は同棲に反対していたようですが、説得するからと言っていたので信じていましたし、彼ももう33歳なので親がどうこうという歳でもないですし。何かアドバイスいただけないでしょうか。
31歳 女性


ははぁ…さては、おじけづいたわね。



カレに一緒に住む意思がなく、あなたも独りでそこに住む生活力がないのなら、部屋は解約するほかありません。

少々の違約金を取られるかも知れませんがやむを得ませんね。

その現実をきちんと受け止め、それ以外の選択肢はないと腹をくくりましょう。

この宙ぶらりんの状態では、あなただって平常心を保つのは大変でしょうから、まずは、金銭的な心配事を片付けてしまうことです。

ここは、感情的になるのをグッと押さえて、カレが逃げ回っているようなら、実家に内容証明郵便を送り、とっとと部屋の解約をしてしまうのが最優先です。

負担させるところは、カレにきっちり負担させましょう。


今後のふたりについて話し合うのは、まず、それをした上での話ね。



カレにしてみても、一緒に住む意思もないのに、ふたりのために用意された家に伸し掛かられているような気になって圧し潰されているのでしょう。

部屋を解約したら、その解放感からお互い一息つけ、冷静にもなれますよ。


同棲が現実のものとなってきた途端、責任も取れず逃げ出したくなるだなんて

33歳にもなって、卑怯でだらしなく情けないオトコです。でも、そんなオトコを好きになった自分の責任でもあります。


気の毒には思いますが、時が過ぎれば

あー、あの時一緒に住まなくてよかった!


…と、思える日が必ず来ます。


1日も早く、次のスタートのための心の整理と生活の準備をしてねっ。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様にプレゼント
※ ご好評につき 2020年10月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?