奥さんが不機嫌

明らかに自分が悪いのに、奥さんがすぐに不機嫌になります(29歳男性)

原因は完全に自分にあるはずなのに、奥さんがすぐに不機嫌になります。例えばうちは家事を分担しており「私が洗濯をするからあなたは掃除をやって」といわれ、気がついたらそうなってました。すると「ドラム式の乾燥機付きの洗濯機がほしい」と言い出し、購入しました。妻は、すし詰め状態で洗濯機を回し、続けて乾燥機を回すので、当然生乾きのままです。「なんなの」と何度も大きなため息をついては不機嫌になります。家の雰囲気も悪いですし、濡れ衣を着せられる洗濯機も不憫です。他にも奥さんはよくビニール傘を買ってくるので、傘立てに先進的な生け花のように10本ほど刺さっています。奥さんがちょっとぶつかったときにバタバタと倒れました。「なんなの」と何度も大きなため息をついては不機嫌になります。もうこれ、なんなの??
29歳 男性


ええ。あたくしも「なんなの!」と、言いたい。


いえ…あなたのご質問の内容が。


奥さんは始終イライラしているようでとても痛々しい感じよね。なんでそういう精神状態になっているのか、この文章だけではわからないけれど。

あなたにしても、家の中の状況だけ見て「理解できない」だの「濡れ衣を着せられる洗濯機」だの「先進的な生け花」だの。

…本気でどうにかしたいのか、単に面白がってるだけなのか。

いずれにしても、あなたは完全に傍観者よね。



そういう状態の奥さんに言葉のひとつも掛けてあげないのなら、無関心と一緒です。


奥さんの精神状態が良くなけりゃ、そりゃあ家の中の空気は悪くなるでしょう。

でも、それは奥さんだけのせいじゃない。


夫婦でいるんだから、あなたにも必ず要因はあります。


本気で解決したいなら、この内容では不十分。

出直していらっしゃい!


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com


ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加


ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP バナー


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?