見出し画像

好きなひとを1人に絞れません。このままでいいかも(59歳女性)

60歳を目前に老後独りでいるのは寂しいと、お見合いサークルのようなところに登録して、そこで会った何人かの人と食事をしたり出かけたりしているのですが。どのひともそこそこ良い人でそこそこ愉しく、別にあわてて一人に絞らなくても良い気がしてきました。それで気に入った人がほかへ行ってしまっても、それはそれで縁がなかったのかなと。そんなこと言ってるからこの歳まで独りなんだと、友達にはガミガミ言われるんですが。リンダ。。さんどう思われますか?
59歳 女性


「どのひともそこそこ良い人でそこそこ愉しく」は、裏を返せばどのひとも決め手に欠けるということです。

それこそ、その年齢まで独身でいらっしゃったのに、妥協する必要なんて一切ありませんからね!



この感じからすると、あなたはもはや色恋重視ではなくなっているのでしょうから、本当にあなたと価値観やフィーリングの合う人をじっくり探すが良いでしょう。

お見合い前提のところだけではなく、フットワークが良いのであれば広く趣味のサークルを掛け持ちすればいいと思います。

若い方のお相手選びは、必ずしも価値観が合うことが最重要だとはあたくしは思いません。一緒に居ながら、各々の人生を尊重し共に生きることができるのが理想と考えますが

これから生涯のパートナーを探すとなると、なによりも同じ時間を共有していて心地よい人を選ぶべきでしょう。

生理的に好きだの嫌いだのの呪縛から解き放たれての恋愛って、なかなかいいものだと思いますよ。

伴侶選びという名分の下、自由に出会いを楽しんでいるように見えるあなたに、外野はやっかんでるんですよ。んなもん、ほっときゃいいです。

じっくり納得のいくまで、気楽なおつきあいをいくつもしてみればいいんじゃないでしょうか。

それが許されるのは、これまで独りで懸命に生きたきたあなたへのご褒美ですよ。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様にプレゼント
※ ご好評につき 2020年10月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?