見出し画像

コロナを心配する彼が、ウザくなってきました(27歳女性)

彼はもともと心配性ではあったのですが、最近のコロナウイルスに関してはもう本当に過剰です。私は接客業をしているので、どうしても通勤もしますし、不特定多数の方とどうしても会います。彼はそれが気が気でないようで、どうして店を閉めないんだ。なぜ出勤させるんだ。と大激怒。またどこから仕入れたのか、彼からマスクを3箱もらいました。職場仲間のマスクのストックがなくなったと言ったので、数枚あげたという話をすると、君のために買ったのに、なんで他のやつにあげるんだ。と激怒。また、今どこにいる?ちゃんと家にいる?と頻繁に連絡がきて、買い物してると答えると(友達にあげるためのプレゼントを買うため)そんなもの今買わなくていいだろ。何考えているんだ。とまた激怒です。私のことを心配して言ってくれるのだと思いますし、これから一生コロナがはやるわけでもないのでいいですが、ちょっと変ですよね? もし結婚し妊娠したら、こんな感じになるのかなと思うとやや心配です。とにかく、はやく収束してほしいものです。
27歳 女性


そんなカレの性格を知っていながら、いちいち事細かく正直に報告するバカがどこにいますか。


サービス業でもマスクは着用しているし、うがい手洗いも徹底している。仕事を終えたら真っすぐ帰って来てるから、大丈夫よ、心配しないで!

…で、十分でしょう。

安心材料を与えてあげときゃいいんです。それが “愛” ってもんですよ。


十分な睡眠、適度な運動、滋養を取ってストレスなく過ごす。

そして、小池都知事が言ってるように、3つの密(密閉空間、密集場所、密接した会話)を、あなたが気をつけているなら、まず感染はしません。

以前も言いましたが、それで感染するようなことになったら、それは「もらい事故」ですから回避不能です。

どうするべきかは、発症してから考えましょう。


「もし結婚し妊娠したら、こんな感じになるのかな」

ええ、そんな感じ…ともすれば、カレはもっと過剰に心配するんじゃないでしょうか。

今後もカレとつきあって結婚も考えているのであれば

今回のことはその予行演習だと思って、心配性のあしらい方について考えてみてはどうかしらね。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com


ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加


ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?