見出し画像

嫁の実家からシャインマスカットが届きました(59歳女性)

息子の嫁のご両親とは両家が顔合わせのためにお会いした際に、手土産やお歳暮・お中元は、きりがなくなるので今回で最後にしましょうと、その時持参した手土産を交換したところで協定を結びました。向こうのご両親も「ほんとそうですね。そうしましょう」と合意され、ホッと落ち着いていたのですが、何でもない昨日、みるからに高そうなとんでもないシャインマスカットが2房うちに届きました。すぐにお礼の電話をし「こんなに気を使ってもらっては」と言ったのですが「いいえ、気にしないでください」と言われ、でも、お返しをしないわけにもいかず。こういうのが嫌だったから協定を結んだのに。しかも、シャインマスカットとは。リンダ。。さん、シャインマスカットには何でお返しすべきですか? 今後もこの不毛な贈り物合戦を続けずに済む方法はないでしょうか?
59歳 女性


あら! 奇遇だわ。あたくしもついこの間いただきました。すんごい大粒の《シャインマスカット》

美味しいですよね~ (^.^)


美味しいと共有したくなるものなんですよ。とりわけ好きな人とは。


お嫁さんのお母さんは、あなたに召し上がって欲しかったんだと思いますよ? だから

お返しなんてしなくていいです。

ここで返すのは、せっかくの相手の好意を「義理と取りました」と言ってるようなもんだし、それこそ “贈りものループ” の泥沼に入ってしまいます。


もし「どうしても!」と、おっしゃるならゼヒあたくしに!


ちなみに。あたくし、果物はね。

柿とデコポンとシャインマスカットが好きです。柿はそろそろ季節だわ~。いつでもお待ちしています ♡


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com


ライフプロファイリングパーソナルシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年9月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?