見出し画像

自分探しの旅でおすすめの場所ありますか?(20歳男性)

僕、やりたいことが見つかりません。自分がなんなのかもよくわかりません。最近就活で自己分析とかやるんですけど、よくわからないのです。自分がわからないからやりたいこともわからないし、どんな職業につけばいいのかもわかりません。日常を繰り返していても変わらないと思うのでコロナもそろそろ落ち着いて来たようですし「真の自分」に巡り合うために、ちょっと自分探しの旅に出ようかと思うんです。どこかおすすめの場所知りませんか? 自分探しの旅って、旅先で何すればいいと思いますか?
20歳 男性


ええと『自分探しの旅』って、なんですか?



どこかに行けば今の状況が変わるということ? そこで出会う誰かが何かを変えてくれるってこと? そこに行けば天職がみつかるってこと?

それとも、単なる現実逃避?


『自分探しの旅』というのはたとえであって、旅に出りゃ本当の自分がみつかるという意味ではないんじゃないかと思うんですけど。

自分の中にある大切なものに気づくことが目的ならば、やらなければならないのは内省であり、いわば『心の旅』です。


だいたい “真の自分” なんて、20歳やそこいらでわかるわけがないわよ (笑)

本当にできることとかやりたいことなんてぇものは、社会に触れてから何年もかかって見つかるもんでね。

就活生の ”やりたいこと” なんて、興味の域を出ないものが大半であってあたりまえなの。

好きなことって言われても、、
そんな、ただ興味があることに人生を懸けていいものか、
いやまて、それって本当に自分のやりたいことなのか、
でも、食べていくには妥協も必要、
そもそも、やりたいことに挑戦するったって自分の実力が通用するのか、、、

思うところはあるでしょうが、社会人のはじめてなんて自分の興味に従うだけでいいんです。


自分が好きなこと、得意なこと、テンションがあがることをヒントに探してみましょう。

できる!というよりも「これなら頑張れるかも」というのがポイントです。

目の前の興味に一生懸命取り組んでいけば興味は興味を呼び、さらにその興味をひとつずつ大事に辿っていく頃には、いずれあなたの言うところの

本当にやりたいこと = 真の自分


に、巡り合えますよ。

一人旅なんかに逃げてる場合じゃないわ。

気取ってないで、熱くがむしゃらに今の自分に問うてごらんなさい!


あなたの人生に見合った本当にやりたいことが見つかるのは、まだまだずーっと先の話よ。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年6月分は残り4名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

1.友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?